訃報 声優の青野武さん76歳 代表作はピッコロさん [訃報]

【訃報】声優の青野武さん76歳 代表作に「ちびまる子ちゃん」の友蔵じいさんなど

・フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん「友蔵」役などで知られる、声優の
 青野武さんが昨日、2012年4月9日(月)夕方ごろ、亡くなった。76歳だった。

 青野さんは2010年、体調不良のため「ちびまる子ちゃん」を降板し、闘病生活を続けてた。
 葬儀などはご親族と所属事務所の青二プロダクション、青野さんが代表を務めていた
 劇団芸協がこれから話し合って決めるという。

 代表作に宇宙戦艦ヤマトの真田志郎、ドラゴンボールZの神様、洋画吹き替えでは
 バック・トゥ・ザ・フューチャーのクリストファー・ロイド(ドク役)など。

また一人良い声優さんが亡くなってしまいました。

今の声優界に亡くなった人の穴を埋められるほどの人材がいないのでほんとうに残念です。

青野武さんゆっくりお休みください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。